キャンペーン

受付時間

リーフ整骨院 0443863435

リーフ整骨院 LINE

根本改善

スタッフブログ

インナーマッスルとアウターマッスル

インナーマッスルとアウターマッスル

こんにちは、リーフ整骨院川崎有馬院です。

今回はインナーマッスルについてお伝えしたいお思います。

あまり知らない方もたくさんいらっしゃると思いますので、改めて説明させていただきたいと思います。

先ずは、筋肉には2種類ございます。一つがアウターマッスル、二つがインナーマッスルになります。

最初にアウターマッスルについて複数説明いたします。      
・場所:表層部に位置する為、見えやすい且つ触れ易い。
・力:強く、瞬発性ある為速筋とも呼ばれる、意識的に動く。
・色:白い為、白筋とも呼ばれている。
・筋力:付きやすいが、落ちやすい。
・機能:関節と体を動かす。

続いてインナーマッスルについて複数説明いたします。
・場所:深層部に位置する為、見えにくい且つ触れにくい。
・力:弱いが、持久力がある為スタミナ保てる、遅筋とも呼ばれ無意識化
で働く特徴がある。
・色:赤っぽい為、赤筋とも呼ばれる。
・筋力:付きにくいが、落ちにくい。
・機能:アウターマッスルの補助、姿勢保持、内臓保持。

 上記の様々な特徴がございますが、体を動かしたり意識的に動く為、筋力付けやすい
事が長所のアウターマッスルですが、筋力が落ちやすい持久力がないなど持続的に保つ事が
 難しいところも特徴のうちの一つです。
 そのアウターマッスルを補助するのが、インナーマッスルになります、筋肉が付きにくく
無意識で働く特徴がございますが、姿勢を保持したり、筋力を持続する、特徴がある為バランス
良く筋力を付く事が大事になりますが、特にインナーマッスルは、無意識に働く為自身で鍛える事
が難しい筋肉になります。そこで当院では、楽トレを使うことで、普段の生活は勿論、普段から運
動好き・する方にもサポートができるアイテムになる事、間違いないと思います。

是非とも当院にご相談ください。

〒216-0003 川崎市宮前区有馬2丁目8-8
リーフ整骨院 川崎有馬院

お問い合わせ

電話・時間 アクセス