キャンペーン

受付時間

リーフ整骨院 0443863435

リーフ整骨院 LINE

根本改善

スタッフブログ

寒暖差疲労

寒暖差疲労

こんにちは、川崎市宮前区有馬にあるリーフ整骨院川崎有馬院です。
 
三月に入り暖かくなってきたと、思いきや再び気温か下がったり、気温が上がったりする事が多い為、

寒暖差による疲労が出てきている方も少なくありません。

先ずそもそも春は寒暖差と気圧変化が大きく、自律神経にも負担がかかってしまいます。

更には進学や異動などの環境の変化も多い事から、ストレスを感じやすい時期です。

 

そこで寒暖差疲労の主な対策は

・バランスのとれた食事…自律神経を防ぐために取り組みやすい効果が高いのは食事です。自律神経の乱れやすい人は、調子が悪くなると食事を疎かにしてしまうことがあります。体調が悪いときは、栄養も偏りがちなので、食事のバランスを意識しましょう。中でも自律神経を整えるのに必要な栄養成分が→ビタミンB群、亜鉛、マグネシウム、鉄などを食事で摂るようにしましょう。

・良質な睡眠…リラックスモードの副交感神経、心身を活動する交感神経、という自律神経が存在します。互いにバランスを取りながら、健康状態を維持しております。そこで良質な睡眠をとるには、副交感神経を優位にし、心身を疲労疲労から回復させるのに有効です。夜間に交感神経を優位にし、睡眠の質を下げてしまうのがスマホです。→画面から発するブルーライトが交感神経を上げてしまうため、最低でも寝る三時間前はスマホをみるのを控えてみましょう。

ほかにも様々な対策等がございますが今回紹介した上記の対策を心がけて少しずつ改善していきましょう。

〒216-0003神奈川県川崎市宮前区有馬2丁目8-8

リーフ整骨院川崎有馬院

 

 

 

お問い合わせ

電話・時間 アクセス