キャンペーン

受付時間

リーフ整骨院 0443863435

リーフ整骨院 LINE

根本改善

スタッフブログ

肩甲骨の動きが気になる方に

肩甲骨の動きが気になる方に

こんにちは! 

川崎市宮前区ある、骨盤矯正、姿勢矯正、筋肉治療を得意とする

リーフ整骨院 川崎有馬院です。

みなさんは、肩こり、肩の痛み、動きの悪さで悩んだことはないでしょうか?

治療院にいると、肩の症状でお悩みの方を多くお見かけします。

肩が辛くなるには、様々な原因があるのですが、

その中でも「肩甲骨が動かない」事で、肩のお悩みが出てくるケースがあります。

では、なぜ肩甲骨の動きが悪くなると、肩が辛くなるのでしょうか。

 

それは、肩甲骨の動きが、6方向に動く構造になっているからです。

それだけ様々な動きに対応している骨であり、その分日常生活での

使用頻度も高くなるんですね。

使う頻度が高いという事は、それだけ疲弊しやすく、動きも悪くなりやすいんです。

また、肩甲骨を支えているのは主には筋肉であり、

肩甲骨の動きに関与する筋肉だけでも8個ほど存在します。

その筋肉は、体の前側、肩の周り、背中、首などに広がっており、

ひとたび肩甲骨が動きにくくなると、肩だけでなく、背中の痛み、首の痛み

にも繋がってきます。

逆に言えば、肩甲骨の動きが常に安定して、動いていれば、

首、肩、背中周りが楽になる事が多いとも言えます。

 

当院では、肩甲骨の周りの筋肉を良くするような筋肉治療と、

肩甲骨の動きを作るような、矯正治療を行っています。

 

首、肩、背中の症状でお悩みの方は、一度ご相談下さいね(^^♪

https://leaf-kawasaki-arima.com/?gclid=CjwKCAiAo4OQBhBBEiwA5KWu_-ZNwDWo48Bs4YE6IU5U7WBojVq1SLrXEn97hS6HtOTzVmuhGXApVRoCCAYQAvD_BwE

↑ 当院のホームページです。ぜひご覧ください!

 

 

お問い合わせ

電話・時間 アクセス