キャンペーン

受付時間

リーフ整骨院 0443863435

リーフ整骨院 LINE

根本改善

スタッフブログ

ぎっくり腰の経験はございますか? 宮前平駅徒歩13分のリーフ整骨院

ぎっくり腰の経験はございますか? 宮前平駅徒歩13分のリーフ整骨院

皆さんこんにちは!

川崎市宮前区にあるリーフ整骨院の川崎有馬院です。

今回は「腰痛」についてになります。

みなさん「ぎっくり腰」の経験はございますか?

ぎっくり腰は医学用語で急性腰痛症といい、以下の特徴があるものを指します。

・前触れなく急に腰に痛みが出る
・動くと症状が悪化する
・これまでに麻痺や神経痛などと診断されたことがない
・レントゲンやMRIでは異常が見つからない
・回復は1~2週間と比較的早いことが多い

よく言われる原因が「重い荷物を持ち上げた」「運動不足」などです。しかし実際にはちょっと姿勢を変えただけ、あるいは適度な運動を欠かさないといったケースでも、突然激痛に襲われることがあります。そのため、欧米では「魔女の一撃」と呼ばれているのです。

当院ではまず痛みを緩和するために腰をくまなく触診し、トラブルが起きている筋肉を見つけます。特殊な高電圧治療器ハイボルテージを使用することで、その場所を的確に見つけ、検査することができるのです。

ぎっくり腰で辛い方、何度も繰り返している方は、ぜひ当院の治療をお試しください。

ぎっくり腰

お問い合わせ

電話・時間
休診日
木曜日(※日曜は9:30~18:00まで)
営業時間
9:30~12:30/15:00~20:00
住所
神奈川県川崎市宮前区有馬2丁目8−8
駐車場
大型駐車場完備
アクセス