キャンペーン

宮前区で口コミ上位のリーフ鍼灸整骨院(宮前平駅、鷲沼駅からも近い) 骨盤矯正・交通事故治療・鍼治療などもご相談ください。

受付時間

リーフ整骨院 0443863435

リーフ整骨院 LINE

根本改善

  • 患者様アンケートの結果
  • 交通事故
  • 当院のコンセプト
  • 姿勢・骨盤矯正×筋肉調整
  • 産後骨盤矯正
  • 鍼灸治療
  • リーフ整体
  • 産後骨盤矯正
  • メディカルエステ-スタイラ
  • メディカルエステ-スタイラ
  • メディア掲載
地域人気上位
★★★★★ オオタサナ様

整体通いは初めてでした。スタッフさんの対応が最高です。

カウンセリングで治療完了までの流れや金額も丁寧に教えていただけたので安心して通っています。
技術に関しても大満足です!
かなりおすすめです(*´°`*)

★★★★★ Nao Y.様

産後骨盤矯正で通っています。毎回骨盤まわりの計測から始まり、前回の施術からの変化やこれまでの施術の経過が分かりやすく、効果が実感できています。

骨盤矯正意外にも、腰痛やひどい肩こりなどに悩んだときは、重ねての治療や日常生活でのアドバイスも親切にしてくださり、とても助かっています。身体の不調が感じられず育児できているのは矯正に通いながら身体をみてくださっているからだと思い、感謝しています!これからもよろしくお願いします^^

★★★★★ SHIMA様

リモートワークで腰が痛くなり通い始めましたが、一時的な痛みの改善だけでなく、姿勢や身体の歪み等も指摘してくれる為、継続的に通い、身体のメンテナンスを行っています。

矯正やトレーニングの効果も実感出来て満足しています。

★★★★★ あぁ様

スタッフさん全員誠意を持って誠実に施術をしてくださるので、安心していつも楽しく通院させていただいてます。

しっかりカウセリングをしてくださり、そこから症状の説明や改善に向けてのお話、お家でできるストレッチの説明などしてくださいます。今まで何箇所か整骨院に通いましたが、ここまで親身になって施術してくださるのは初めてです。
実際身体が良くなっていくのが実感でき、これからも信頼して通院していきたいと思います。

★★★★★ 山下くみ子様

ずっと昔から骨盤矯正をしたく良い院はないかと探していた所、ポストに新しくオープンするとチラシが入っていたので早速、予約し行きました。

丁寧なカウンセリングをしてからの治療なので安心してお任せ出来ました。スタッフの方も明るい方々で緊張することもなく治療を受けられたのが大変良かったです。
回数を重ねる事に悩んでいた腰痛が、かなり改善され自分でも鏡を観る度に姿勢が良くなったのが分かり嬉しいです。
このまま続けて通い猫背も矯正出来たらいいなと思います。

詳しくはこちら
  • ひよこクラブ
  • トレーナー契約チーム

4つの特徴

国家資格取得者の施術!

国家資格取得者

国家資格者を持った施術者が対応いたします。
整体、マッサージを受けても良くならない方にこそ、ぜひご相談くだいさい。

交通事故のケガ・むち打ち施術も可能

交通事故のケガ・むち打ち施術

当グループでは交通事故のケガ・むち打ちに対して専門知識を持っており適切な対応ができます。どうすればいいかわからない方はまずはご相談ください。

お子様連れの方も安心

お子様連れの方も安心

子供と一緒に行くのはどうか?と悩まれる方も多いですがそのような方にこそご来院ください。

平日20時まで営業!土曜も営業

平日20時まで営業!土曜も営業

仕事帰りや休日にも通っていただきやすいように20時まで営業しております。

  • 悪い姿勢・体の歪みが原因

当院の根本治療について

  • 根本治療

リーフ整骨院では原因究明―筋肉調整―リーフ整体―再発予防の4つの観点を重要視しています。
①原因究明では、初めて来院された際に姿勢の写真撮影をし、骨盤や姿勢の細かな歪みや角度のズレを数値化してお伝えします。一緒に写真を見て悩みの原因を把握し、ハイボルトという機械で検査をし、より明確に原因を見つけます。
②筋肉調整では、コアマッスルセラピーという独自の治療法を用いて筋肉を緩め、不調の原因である筋肉の硬さを取っていきます。
③リーフ整体では、姿勢の歪みの原因になっている背骨や骨盤を正し位置に矯正します。当院の矯正治療はバキバキしない矯正となっており、どなたでも安心して施術を受けていただくことが出来ます。
④再発予防では、楽トレという機械を用いて姿勢を支えるインナーマッスルの強化を行います。インナーマッスルの低下により、正しい位置に戻した骨格や骨盤がまた歪んでしまうことを防ぎます。
事前に原因を見つけ、患者さんのお悩みやなりたい姿に応じて①〜③の施術内容の提案を行い、痛みや悩みのないお身体づくりのサポートをさせて頂きます。お気軽にリーフ整骨院までご相談くだいさいませ。

患者様の声

肩こりの主な原因筋!!!

肩こりの主な原因筋!!! クリック

肩こりは現代病と言われるものの一つで現状、多くの人が悩んでいるのではないでしょうか?

実際に肩こりや肩の痛みで整骨院や整体院に通われてる方も多いと思います。

私達の治療院にも肩のお悩みで通院してくださっている方は多くいらっしゃいます。

 

 では、その肩こりとはなんなのか?どこが原因なのか??をお伝えしていきます。

いわゆる肩こりとは、

『肩こり筋』と言われる『僧帽筋』が緊張した状態、関連する筋肉の血行不良を指すことが多いです。

この僧帽筋とは背中から肩の後ろ・首の後ろにかけて付着する大きな筋肉です!!

役割としては肩をすくめるような動きや肩甲骨の動きに関与します。

なので必然的に肩周りを日常的に多く使う人や肩甲骨周りの柔軟性が少ない人、緊張しやすい・力みやすい(肩をすくめる)人などは、この僧帽筋が固まりやすくなります!!

また姿勢で言うと、猫背もその原因の1つですね!!

猫背は肩甲骨と背骨との距離が開き、体が丸くなってしまうことによって肩甲骨の動きが悪くなってしまうので、この僧帽筋に負担がかかり続けます。

ですので、現状肩こりでお悩みの方はまずはこの僧帽筋をケアしてみることを実践してみるといいかもしれません!!

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

施術の流れ

  1. 受付
  2. カウンセリング
  3. 検査
  4. 施術
  5. 検査方針の説明
  6. お大事に

マネージャー挨拶

マネージャー

皆さん初めまして。
リーフ整骨院グループを運営する(株)メディカルアーツ整骨部門のマネージャーの棚橋順平と申します。
川崎市に創業して以来16年間、神奈川県を中心に店舗を展開する整骨院グループです。

治療理念である
「私たちは痛みにしっかりと向き合い、健康で再発しない体づくりを目指します」
を掲げ、日々の診療にあたっています。

当整骨院グループの特徴は大きく3つあります。
1つ目は、根本の原因究明に力を注ぎ、根本からお体を良くしていく事です。
そのために、リーフ整骨院グループでは、問診、カウンセリングから、専用の問診室を使い、じっくりとお悩みを伺っております。
痛みや辛さには、必ず原因があります。
それは日常生活の動きや、クセを把握していく事が重要です。問診ではそういった詳しい話まで掘り下げてお聞きするようにしています。
また、最新の機器を用いた、筋肉・関節の検査・姿勢画像検査、整形学的検査等を用い、お体のどこが悪くなっていて、どういう治療を選択していく事がベストなのかを検査に力を入れて、一人一人にあった施術法を選択しております。

2つ目は、それぞれの状態にあった施術法を選択し、最善の施術の提案と実施をしております。
お体の状態は一人一人違います。
お仕事の内容も違えば、生活スタイルも人それぞれ違います。
ですので、決まった治療法ではなく、カウンセリングでの情報や・検査での結果からその時最善の施術法を実施していきます。
当院独自の筋肉治療や、矯正治療、トレーニング、テーピング、鍼治療、ストレッチ療法などを、一人一人のお体に合った物を選択し、治療を行わせて頂く整骨院です。

3つ目は、再発予防のために生活指導を徹底し、患者様が今後痛みや、辛さに悩まないように関わらせて頂いております。
お体が一時的によくなっても、すぐに戻ってしまっては意味がありません。
患者様が治療以外の部分で、ご自宅や日常生活の中で、お体のセルフケアが出来るように、ストレッチ指導や、座り方、立ち方、歩き方などの生活指導に力を入れています。
上記の特徴以外にもグループ内での定期勉強会を開催し、知識と技術向上に努め、また各それぞれの院の院長中心に院内勉強会を頻繁に開催して、患者様をしっかりと治療できる人材育成にも力を入れております。

また、院内の環境整備や、清掃・清潔状態、来院者への消毒・検温などの衛生管理の徹底を行い医療人としての患者様に失礼のない接遇が出来るように心がけております。
川崎市宮前区・横浜市南区で、整骨院をお探しの方は、気軽にリーフグループの整骨院に気軽にお問い合わせ下さい。

~経歴紹介~
平成13年 呉竹鍼灸柔整専門学校 入学
平成16年 呉竹鍼灸柔整専門学校 卒業
平成16年~平成25年 県内の整骨院グループに勤務し院長を歴任
平成26年 (株)メディカルアーツ 入社
現在に至る

~資格情報~
鍼灸・按摩・マッサージ・指圧師

院長挨拶

院長

~資格情報~
鍼灸・あん摩マッサージ指圧師

初めまして。
リーフ鍼灸整骨院 川崎有馬院、院長の本間誉顕と申します。

昔好きだった韓国ドラマ「馬医」の影響もありこの仕事に就きました。
患者様を家族のように考えその方にあった治療プランを計画し治せるよう努めていきます。
「体」の痛みと「心」の痛みは連動すると考えていますので心身共に元気になるように関わっていきます!

予約の流れ

・お名前(フルネーム)
・ご予約の希望日時
(特にない場合は、〇時~〇時位、と幅広い時間帯でお伝え下さい)
・連絡のつく電話番号
・気になるお身体の状態、お悩み

以上をお伺いさせていただきます。その他、ご不明な点がございましたら、お電話の際お気軽にご質問ください。

お問い合わせ

電話・時間
休診日
木曜日(※日曜は9:30~18:00まで)
営業時間
9:30~12:30/15:00~20:00
住所
神奈川県川崎市宮前区有馬2丁目8−8
駐車場
大型駐車場完備
アクセス